アメリカ移住の記録

K1ビザで入国。南カリフォルニアでゆったりやってます。

【K1ビザ】8月ですね!&NOA2に向けた準備

最後に更新してから随分とまた時間が経ってしまいました。

それもそのはずです。なぜなら何も更新するネタがなかったから(笑)。

 気づけばもう8月に入ってしまいました。そう、私たちのNOA2がもうすぐ来るはずです!! 

f:id:OCgirl1987:20180809004756j:plain

もう170日以上経ったのですね。ここ数ヶ月は私も仕事でめちゃくちゃ忙しく、ストレスマックスで正直彼に全く構ってあげられる余裕はなかった・・・(申し訳ない)。以前は毎日のようにしてたLINE電話もしなくなり、今では2週間に1回ぐらいのペース・・・だ、大丈夫なんだろか・・・。

 

私も彼も良い意味でも悪い意味でも落ち着いていて、あまりI miss youとかもなくお互い、NOA2が来るまで自分のすべきことを淡々と行なっている感じです(笑)。

 

さて、Visa Journeyを見るとFebruary casesはすでに始まっているみたいですね。私のタイムラインは8月23日〜28日あたり。この間にちゃんと来てくれたらラッキーなんですけどね。

 

NOA2へ向けて準備もしていきたいのですが、彼側が準備するのは

 

・I-134 扶養証明・扶養証明宣誓書

・銀行の口座の預金状況が分かるもの(口座をオープンした日、現在と去年の預金額が書かれているもの)

・タックスリターン(過去2年分)

・雇用主からのレター(雇用日、雇用形態、給与額の記載があるもの)

・株主名義

・Letter of intended marriage(2人分。NOA1で出したものと同じもの。もちろん日付は変えてサイン)

 

ぐらいで良いんでしたっけ?ここは彼にもダブルチェックして欲しいのですが、アメリカ人信用出来ないので(苦笑)。

 

私は無犯罪証明を6月に取得したので、今出来ることはひたすら待つことと、5x5の証明写真を取りに行ったり、戸籍謄本を取りに行ったりすることぐらいかなぁ。

 

とりあえず、彼の重たいケツを動かしてもらうようにプッシュします!

 

NOA2早く来い〜〜〜