アメリカ移住の記録

K1ビザで入国。南カリフォルニアでゆったりやってます。

【K1ビザ】渡航証明ゲット

朝一で再び大阪府警へ、渡航証明を受け取りに行ってきました。

 

今回は受付で名前を書き、5分ほど待っただけ。担当の方にパスポートを見せて、申請書の控えを渡して終了。

 

f:id:OCgirl1987:20180612224225j:image

 

↑こんな封筒で渡してくれます。開封厳禁!開けたくなる〜。

 

最近は渡米が1日ずつ近づくにつれ不安も増してきてプチ鬱状態です。笑 10年ほど前にアメリカに住んでましたが、今回はそれとは訳が違うし。。

 

病気になったら?(というか自病持ちで月に1回病院行ってるのに渡米して大丈夫なのか。。)親にもし何かあったら?愛犬が死んだら?離婚したら??様々な不安が襲ってきて、正直無事にK1ビザのプロセスを乗り切れるか自信がありません。笑

 

学生時代に住んでいたアメリカの地域に移住するならある程度勝手も分かってるし友達もいる。でもLAは。。

 

K1ビザの期間は2人の関係を試されてるようだ、って聞いたけど本当そう思う。。 

 

<タイムライン>

2018年2月9日:I-129FをUSCISへ発送

2018年2月14日:NOA1受領

2018年5月29日 : 渡航証明申請

2018年6月12日 : 渡航証明受理