アメリカ移住の記録

K1ビザで入国。南カリフォルニアでゆったりやってます。

【K1ビザ】今までのタイムライン

今まで別のブログで管理していたのですが、今回からこちらのブログで記録していきたいと思います。

 

<自己紹介>

私:31歳、バツ1。アメリカに住んでいた過去あり。

彼:29歳。アジア系アメリカ人

 

彼とは去年、日本で出会いました。彼が旅行中に出会い、それから数ヶ月間単なる友人としてFBでメッセージをやり取りしていました。彼と初めて出会ってから半年後、再び日本に来るとのことで再会。その時に意気投合し、付き合うことに。

付き合ってから数ヶ月、お互いの年齢を考えたところ、ゴールが見えない遠距離よりも、ゴールを決めて付き合っていこうということになり、今年の1月からビザのリサーチを開始、K1ビザを申請しようということになり、今年2月に申請しました。

 

このブログでは、K1ビザの進捗、その他諸々移住までの日常を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

<タイムライン>

2018年2月9日:I-129FをUSCISへ発送

2018年2月14日:NOA1受領