アメリカ移住の記録

K1ビザで入国。南カリフォルニアでゆったりやってます。

【K1ビザ】面接予約

まだ大使館からパッケージ届いてないですが、面接予約しちゃいました!

 

NOA2の有効期限が2月中旬で、仕事の関係上出来るだけ長く日本にいたいので1月末〜2月上旬の面接日を考えていました。

 

先程彼にinterview feeの$265を払ってもらい(笑)、面接予約。

 

🎉1/28に決定しました!!🎉

 

もしかしたら2月上旬に変更するかもですが。。

 

しかし面接の予約をした途端になぜか気分が落ち込み出し。。日本を離れる実感、退職届いつ出そう、年金、来年の住民税、保険、片付け、あ、やることいっぱいあるじゃん、、って。。笑

 

あと私の場合、2回目の結婚なので次こそは失敗できないというプレッシャーに押しつぶされそうです(>_<)母親も「次は守ってあげられないからね」とか言うし。。わかってるんだけど、でも辛い。。

 

大使館からのパッケージは今月末か来月頭には来ると予想しています。渡航診断は1月の方がいいかな?なんか一気にバタバタしてきました💦

 

<タイムライン>

2018年2月9日:I-129FをUSCISへ発送

2018年2月14日:NOA1受領

2018年10月17日 : NOA2受領(245日) 

2018年11月7日 : NVCに電話。ケースナンバー取得

2018年11月11日:DS-160記入&申請完了

2018年11月13日:NVCからメール受領(ケースが東京の大使館に転送されました)

2018年11月17日 : プロフィール作成、面接料金支払い完了($265)、面接予約完了(来年1/28)