アメリカ移住の記録

K1ビザで入国。南カリフォルニアでゆったりやってます。

【K1ビザ】大使館に問い合わせ

皆さん、ケースがNVCから大使館に転送されましたよーという通知が来てからどれぐらいでパケットを受け取られましたか?

 

私の場合、NVCから転送完了のメールが来たのが11/13。まだパケットが来ていません。

(CEACのステータスはReadyになってるので、すでに私たちのケースは大使館にあるはず、、!)

 

面接までまだ一カ月以上あるものの、何か不安だったので本日大使館にメールで問い合わせました。

 

するとすぐに返信があり、、

 

f:id:OCgirl1987:20181128182845j:image

 

NVCからケースを受け取ったばかりで、これからレビューに入る。レビュー後パケットを送ってくれるとのことでした。

 

USCISの仕事の遅さに慣れていたので、NVCや大使館の仕事の速さにはビックリです。笑

 

パケット来るまであと1, 2週間かな?