アメリカ移住の記録

K1ビザで入国。南カリフォルニアでゆったりやってます。

【K1ビザ】大使館からパケットが届きました!

f:id:OCgirl1987:20181207234826j:plain

今日仕事から帰ってきた後、父親から「大使館から何か届いてるで」と・・・

ついにパケットが届きました!

大使館から「NVCからケースが届いたばかりなので、内容をレビュー後パケットを郵送します」との連絡があってから9日で届きました。

内容はインタビューに必要な書類、DS-160について、I-129Fのコピー、DVについて等。I-129Fのコピーを見て、ここまで来るのに10ヶ月もかかったんだなとしみじみ。

I-129Fを見ていると、ところどころにチェックが入れてあったりメモが記載してあったり。そしてやはり彼のDUIの箇所にチェックマークが入っていました・・・笑。このせいで承認が遅れたのかな?バックグランドチェックしていたんだろうか?

面接予約、渡航診断の予約もしたし、ここまで来るとあともう少し!

仕事に関しては、ビザが承認されてから退職届を出そうと思っています。

 

<タイムライン>

2018年2月9日:I-129FをUSCISへ発送

2018年2月14日:NOA1受領

2018年10月17日 : NOA2受領(245日) 

2018年11月7日 : NVCに電話。ケースナンバー取得

2018年11月11日:DS-160記入&申請完了

2018年11月13日:NVCからメール受領(ケースが東京の大使館に転送されました)

2018年11月17日 : プロフィール作成、面接料金支払い完了($265)、面接予約完了(来年1/28)

2018年12月7日:大使館からパケット届く

ーーーーー予定ーーーーー

2018年12月20日渡航検診

2019年1月28日:面接

2019年4月中旬:渡米