アメリカ移住の記録

K1ビザで入国。南カリフォルニアでゆったりやってます。

【K1ビザ】アメリカビザ用証明写真

今日はビザ用の写真を撮ってきました。

同じくアメリカビザ申請中の方のブログを参考に、街中にあるスピード写真で済ませてきました(ビザ申請には結構お金が掛かるので、少しでも節約できたら嬉しいですよね・・・)。

 

fujifilm.jp

 

富士フィルムの写真ボックスです。1200円でプリントアウトしたものとデータがもらえます!

撮影は4回までしかできないので慎重に・・・笑。ビザに残るものなので、無駄だと分かっていても事前にメイク、髪型をできるだけ整えていきました笑。

 

データはQRコードにアクセスし、ダウンロード可能です。

 

すごい便利なので、オススメです!

 

<タイムライン>

2018年2月9日:I-129FをUSCISへ発送

2018年2月14日:NOA1受領

2018年10月17日 : NOA2受領(245日) 

2018年11月7日 : NVCに電話。ケースナンバー取得

2018年11月11日:DS-160記入&申請完了