アメリカ移住の記録

K1ビザで入国。南カリフォルニアでゆったりやってます。

【K1ビザ】USCISへ問い合わせ

Day 211ですー。

こないだ彼と久々に2時間位電話してました。まだもうちょっと待とうと言う彼を説得し、USCISに電話させました。

ちゃんと電話するか分からなかったので、私が横で聞いてる中掛けさせました。笑

 

結論、「9/15まで待って、何も来なければまた電話して下さい。あと数日でnotificationが来るはずです。」と。。

 

状況は何も変わらないのは分かっているんですが、USCISに連絡してくれたことでちょっと精神的に落ち着きました。Better than doing nothingですからね!

 

という訳であと数日待ってみます。ただ、USCISのウェブサイトのinquiry dateは2/15になっているので、NOA1に記載されてる日付が2/14の私たちは問い合わせ出来る権利があるんですけどね。

f:id:OCgirl1987:20180913132723j:image

こんな状況じゃ退職日もいつにすべきか分からない。涙 超ストレスですー😭😭