アメリカ移住の記録

K1ビザで入国。南カリフォルニアでゆったりやってます。

【雑記】大人ニキビケア!

突然ですが、30過ぎて口周りのニキビに悩まされています😭アゴ、鼻の下に赤いニキビがいくつかできて、しかも中々治らない。。 

 

ということで、しばらく皮膚科に通って抗生剤と塗り薬を処方されていました。

3か月ぐらい通ったものの一向に改善する気配はなく(←私は胃腸が弱く、ストレスも感じやすくかつホルモンバランスも悪い、とニキビが出来やすい体内環境がバッチリ揃ってるので、薬じゃなくて生活の見直しをした方がいいのはわかってるんだけど😅)。

 

ついにお金をかけることにしました。

 

評判がいい、保険診療が効かない専門医のところへ行き、人生初・顔に注射💉炎症剤を直接ニキビに打つもので、痛みに強い私でも結構痛かった(^^;; 内出血もするので、マスクで一日過ごせる日にやるのをオススメします。

 

炎症を起こしてるニキビ三箇所に打ったのですが、なんと!次の日には綺麗さっぱり消えてました!ビックリ!

 

ただ繰り返しニキビが出来るので、またそのうち注射しに行こうと思います。値段も決して安くないので頻繁に出来ませんが。。

 

そして今日、同じクリニックで前から試してみたかった塗り薬を貰いに行ってきました。ニキビ用塗り薬とビタミンオイルを処方されたのですが、合計12500円。。ただ、1か月以上持つのでコスパは良い方だと思います。

 

今日から使用し始めたのでまだ効き目はわからないですが、またそのうち効果を報告します🙂

 

口コミだと2、3日で効果が出てくる人もいるとか。これでお肌の調子が少しでも良くなりますように!

 

今月ニキビ治療に使った額、3万円以上。涙 but hope it’s worth it!