アメリカ移住の記録

K1ビザで入国。南カリフォルニアでゆったりやってます。

【雑記】指輪のサイズ

仕事で辛かった4月もやっと終わり、今日からGWです!仕事のストレスのせいか、持病の喘息が職場でも最近は出てきてしまい、去年手術した副鼻腔炎の症状もあまり良くないです・・・涙。

 

さて、今日は雑記です。彼が今月日本に来ていた間に婚約指輪をもらったのですが、何と・・・サイズが大幅に違いました笑!確か数ヶ月前に指輪のサイズを聞かれて、「6号」と何も考えずに言ったのが間違い・・・、なんと彼はUSの6号を買ってしまったのです(日本では11号!)。

 

その日のうちに2人でリサイズしてくれるお店を探し、3軒目でやっと良い感じのお店を見つけ、そこでリサイズして頂くことにしました。

※彼が購入したのは数ヶ月前なので、リファンドは出来なかったのです・・・

 

11号から6号にリサイズするには、5.5mmぐらいリングをカットする必要があり、それだとリングの円が楕円になってしまうので、つけ心地が悪くなる。また見た目も悪くなる。

 

と言われ、どうしよー・・・・と頭を抱えていたところ、もう1つの方法があって、それはリングの中にもう1つ、6号のリングを入れるというもので、それだと元々の指輪をカットする必要もないし、お金は少し高いけど安全だとのことで、その方法にしました。

 

納期も2週間で、先日受け取りに行ってきました。こんな感じ↓ 

f:id:OCgirl1987:20180429014017j:plain

ごついのは変わりないですが、いい感じに仕上がりました^^

 

我々がお願いしたお店がこちらです。

1.指輪の修理 のアーカイブ - 大阪、堀江・心斎橋のオーダー・リフォームジュエリー専門店『LiVES(ライブス)』

丁寧に相談に乗って頂き、仕上がりも満足です。