アメリカ移住の記録

K1ビザで入国。南カリフォルニアでゆったりやってます。

【雑記】ストレスを減らす方法

またまた雑記です。下の写真はバリ、サヌールで撮ったもの。癒される。。

f:id:OCgirl1987:20180828013941j:image

さて、前々から自律神経失調症で悩んでいるのですが、今しんどさがmaxで身体的にも精神的にもバテています。

主な症状は手の震え、しびれ、倦怠感、情緒不安、朝起きれない、不眠、顎ニキビなど、死ぬほど抱えてます。涙

先生に相談しても、みんな揃って「ストレスなくしましょーねー^ ^」って言うだけなんだわ。

そんな簡単に出来たらとっくにやってるわい!!

ということで1番のストレスであるザ•営業の仕事を辞めようか真剣に考えています。私の場合、自律神経失調症以外に重度の喘息持ちなので、精神的負荷がぐっとかかると発作が出るのです。

 

言い訳にしか聞こえないかもだけど、今のように正社員でなくても良いし、今の年収もいらない。それよりもストレスが少なめの仕事であれば。。

この会社で何年も働いてたので悩むけど、身体の方が大切ですよね。

 

愚痴?ブログでしたー。